2010/04/27

BobRins @ 下北沢THREE

BobRins myspaceのライブが下北沢THREEであったので行ってきました。


出演

ついた時間が遅くてBobRinsしか見れてませんが一応・・・。エリーニョ見たかったなぁ。




BobRins

そんなわけでBobRins。


タカミ所有のJazzmasterを現在貸してます。

とても好きなギターになったJazzmasterですが、現在あまり使ってないのと、まさよがMustangの音に不満があるとのことなので、ここは長いスケールのギターにしてみるのが一考と思ったゆえです。

シールべたべたなのと、散々手を加えて愛着が出てしまったので手放すつもりはないので、ゆくゆくはまさよにマイJazzmasterを1本得てもらうのが一番、と思ってますが(笑)、しばらくはこのJazzmasterでBobRinsサウンドを作ってみて欲しいと思ってる次第です。

で、初Jazzmasterでのライブでしたが、ちょっと冒頭で音(アルペジオを弾く音)が小さいなーと思ったのですが、以前のMustangよりもバランスの良い音にはなったかなーといった印象でした。

ギターが変わったせいか、どうもバランスが良くないところが気になりましたが、たくさんライブやっていくうちの1本が新陳代謝のための不安定が挟まる分には良いのではないかなと勝手に思ってました。ガンバレまさよ!

MCであがっていたのですが、BobRinsはそろそろ1年と言う話が出まして。

Bassのめぐみちゃん曰く、彼女が現在使っているBassは2009/07/01に購入したとのことで、このBassを買ってBobRinsやるぞ!と思ったと言う話から「2009/07/01がBobRinsの誕生日」と言う話にまとまりました。

あと特筆すべきは「熊と赤ずきん」なる新曲が披露されてました。新曲どのくらいのペースで作ってるのかわからないけど、どんどんめまぐるしく変化していって、新曲も叩き出して欲しい次第です!!!!!

0 件のコメント: