2010/03/26

ありがとう!おともだち vol.10

私、タカミも最近DJで参加しているDJイベント「ありがとう!おともだち」があったので行ってきました!
昨年秋の休止を挟んで、今年2月の復活を迎えてから今回で10回目!

場所は渋谷HOME


出演
DJ
DJ チェキッ娘 (独立国家ミニミニ王国、ex.SUMMER CHANCE!)
長州ちから (十代暴動社)
DJ STREET (タカ吉田 from CLISMS)
吉澤ハッピーメン (ガガキライズ)
DJがんばれカープ
リス子 (H∞B)
ロマン優光 (ロマンポルシェ。)
takami
DJプログレ(a.k.a モトモトキ)
門田(シェパード放し飼い,Back to backのみ参加)
DJプログレ loves 宮崎あおい

ご覧の通り、復活2回目にしてしじみちゃん(a.k.a持田茜)欠席です。撮影が重なっていたとのこと。その筋で忙しくて欠席とは良い話ですね!しじみちゃんの女優としての日々、応援したいところです。

劔さんは神聖かまってちゃんのツアー同行で不在でした!




新DJ "DJプログレ"登場

しれっと書いておきましたが、今回新キャラが出演人に登場です。

その名も「DJプログレ」!!!

正体はプログレ好きをツイッターでたまにつらつらと語っているモトモトキくん!(画像は最後のリクエストに応えて「太陽と戦慄Part.2」を流すDJプログレ)

久徳亮バンドでドラムを担当したり、シェパード放し飼いでシンセサイザーを担当したりと、さりげなくマルチプレイヤー感が漂うモトキくん。ありともではただの"自作カレーを持ってくる人"のようでしたが、今回本性を現した!と言ったところでしょうか。

しかしこのDJプログレ、思いの外濃くてかなり面白かったです。

個人的にプログレ、メジャーどころしか知らないんで彼が何を流していたのか説明がさっぱりできませんが、ざっくり流していたもののジャケ写真を載せておきます。

バロック的室内楽アンサンブルがロックと融合したようなかっこいいトラックなんかもあって気になりました。

今回ありとも、全然人が居なかったのですが、また機会あったらやって欲しいですね。ロックとアイドルで出来ているDJイベント、ありともという風に言われてますが(と言うかDJ BOOK OFFが言い遺した言葉)、「ロックとアイドルとプログレも流れるDJイベント」に成長ってとこでしょうか。

ノンジャンルながら広いふり幅で面白いイベントであり続けて欲しいなって思う、そんなこの日のありともでした。



DJプログレ loves 宮崎あおい

そしてDJ以外にもこの日登場したDJプログレ loves 宮崎あおい

座談コーナーで、DJチェキッ娘がナビゲーターとなり、DJプログレが「宮崎あおいがいかにかわいいか」を自作フリップを使って説明するコーナー(笑)。


昔の作品から追って現在の作品までさかのぼることで「ずっとかわいい宮崎あおい」を強く説いたDJプログレ。しょーもない比喩もありましたが(詳細は省略!)かなり面白かったです!!!!




あとは写真でお楽しみください!

0 件のコメント: