2010/03/11

神聖かまってちゃん @ 渋谷 O-EAST

Myspace主催、「MySpace Generation 2010」なる企画があったので行ってきました。

目当ては神聖かまってちゃんmyspacewikipedia。急遽行くことにしたのですが、チケットが手配できて良かったでした!




出演

Opening Actにniccomyspaceってのがいました。

Coccoの次はDOPING PANDA!どんどん対バン相手のクラスが上がって行きますね!すごい・・・。





神聖かまってちゃん

前座のniccoは見逃しました。間に合わなかった。

てなわけでかまってちゃんから!

まずはセットリスト。

  1. 怒鳴る夢
  2. ロックンロールは鳴り止まないっ
  3. 自分らしく
  4. ちりとり
  5. 23才の夏休み
  6. いかれたNEET

この日は久しぶりに見た前回から日を空けずの2回目ですが、eggmanの次がO-EASTってこれまたでかいですね!

入場SE(いつものクレヨンしんちゃんの「夢のENDはいつも目覚まし!」)が流れ入場ってとこでmonoくん、の子が猛ダッシュでステージ上を走り回ってて早速吹いたwwww 広いから走るっていう発想がガキっぽさ満載で良いですね。いつまでもやんちゃでいて欲しい(笑)。

しかしながら、内容はほんと良いライブだった。大会場での気合の入りようがとにかくすごいなと改めて思いました。

この日印象的だったのがナタリーのメンバー宅へ家庭訪問インタビューの件。monoくんが「の子には無理強いをさせたくない」と言う記事について"の子"が「てめえいつも無理強いさせてんじゃねえか、かっこつけやがって!」くらいなことを言い放ちつつ、改めて触れられてちょっと照れる様子のmonoくん。いやー、ほほえましい(笑)。


で、この日は大会場でメンバー大忙しの様子だったのだけども、良いライブをした後のリラックスした様子も見られました。

ライブ中の写真はさすがに今回は無理だったのでOFF SHOTをちらっと。





毛皮のマリーズ

毛皮のマリーズ、2008年のテクマ!ワンマンの時以来なのでだいたい2年ぶりですか。

2年前、ギターがかっこいいなーって思ってたのですが、今回は会場がでかくなって、かつ彼らのクオリティも上がってなのか、いまいち身が入らないのでちらっと見だけにしておきました。


と言うかかまってちゃん見終わったら気が抜けてしまった。それくらいかまってちゃんが良いライブをやった日だった。




GLORY HILLとDOPING PANDA

GROLY HILLはもう全然興味ないのでちらっと見、DOPING PANDAは以前ワンマンを2回、CDJで1回見たりと結構見てる方ですが、久しぶり過ぎて興味が静まっているのを着実に感じました。


いやー、やっぱりスター古川のギターは物凄いかっこいい。かっこいいんだけど、やっぱりデビューした直後くらいの頃が自分の中でも熱かったなーと思ってしまいました・・・。


あとはまったりしてたのでこんな感じで!

0 件のコメント: