2009/11/12

矢沢永吉ドキュメンタリー映画『E.YAZAWA ROCK』見てきた

矢沢永吉のドキュメンタリー映画「E.YAZAWA ROCK」の試写会券を職場のロック好きの方から頂いたので、せっかくなので見てきました。

ちなみに自分、さっぱりYAZAWAの音楽知りません(笑)。

いやしかし、知らないと言えど、日本が誇る最高のロックシンガー矢沢の映画だから、曲をあまり知らなくても楽しめることは間違いなかろうと核心があったので行ってきました。

ざっくりと感想を書きますが、面白かったです!
ただ、やはり矢沢ファンのための映画と言う印象もあるので、好きな方は100%楽しめます。

あまりライブシーンを追いかけた映画ではないので演奏部分は少なめですが、60歳を目前に「武道館100回目コンサート」を達成した矢沢が今なにを思うのか、何を見ているのか、その辺を彼の口から、言葉からたどっていく感じの内容です。

ネタをばらしても、文字に起こしても、彼の口から出たものでないと面白みが伝わらないので細かくは書きませんが、矢沢ファンでなくても彼のかっこよさ、そして発言のユニークさがびしびし伝わってくる映画です。

0 件のコメント: