2009/11/08

サイアムヤマモリのタイカレー(4)

サイアムヤマモリの本格的なタイカレーのレトルトを何回か紹介しましたが、今回は多分ラスト。
と言うか手元にあったものがこれで最後、ってだけなんですけどね。

前回までのは以下をご覧ください。
サイアムヤマモリのタイカレー(1)
名古屋のサイアムガーデンとのコラボ、チキンソテーのレッドカレー
サイアムヤマモリのタイカレー(2)
もらってきたマンゴカレー
サイアムヤマモリのタイカレー(3)
コンビニで買えるイエローカレー


今回紹介するのはグリーンカレー。
しかもチキンソテー版。これは最初にピックアップしたチキンソテーのレッドカレーと同じく、サイアムガーデンとのコラボ商品ですね。
これ、もらったんですけど、どこで買えるんですかね。やっぱサイアムガーデンのお土産品なのかな。
このシリーズは具が多いから良いですね。



まずは裏面。


サイアムガーデンの紹介が書いてあります。
カロリー表示は見た感じありませんでした。
コンビニ向け商品には載ってる、って感じですかね・・・。


材料が書いてある側面です。

やはりコンビニで売られているバージョンよりも「チキンソテー」が入っていることもあってか、具沢山な印象。期待が膨らみます。


製造はヤマモリ株式会社の自慢とも言えそうなタイ王国。現地法人を構えて、現地工場で製造しているみたいですね。



箱から出した図。

これにもおなじみ、「別皿に盛って、ご飯とは別で食べてね!」の図。






お皿に出してみた図。



具がやっぱり多いですね。


で、ざっくりと食べた感想。
やっぱり本格的な味付けで結構辛いのと、とてもおいしいのとで満足度が高いです。

ただ、個人的な好みの問題ですが、やはりグリーンカレーなので、ちょっと青い香りが強いですね。
青い唐辛子も食べたのですが、どことなくピーマンを強烈にしたような青さが感じられます。
この点ではレッドカレーの方がすきかなぁ。

ただ、辛さが本格的なので、いずれにしてもおいしいです。
辛いの好きな人にお勧め。

0 件のコメント: