2009/10/31

heartland @ 西麻布BULLET'S

西麻布にある、靴を脱いで上がるまったりクラブの西麻布Bullet'sにてheartlandとしてライブやってきました。

呼んでくれたのは以前江古田Flying Teapotでライブやった際にたまたま見に来てくれていた佐野くん(from BAAAK BONKDOM)。
佐野くん、ありがとう!!!


顔ぶれは以下。
CHIME
DJ
カルシウム
joji
ykhr
CHICORITA
KENTA MATSUI
m/L/eu
live
heartland
濁朗 (peqreq)
pavilionsound
MOVIE
TAKATOSHI ARAI
paint/photo
椎茸
KENTA MATSUI
vj
kz56cd


佐野くんがナスコちゃんとやってるpavilionsoundは面識があるっていう程度で、他はさっぱり知りませんでした。

が、濁朗って方、Emotional Ticonメンバーのおどると知り合いだったみたいで、会場で会って「お!」とか言ってました。いやー、世の中狭いですね。
おどるがやっているJenny honey barのメンバーでもある、sleeping beatyの小出さんと元々知り合いとか、そんな関係だそうです。


この日、会社のイベントがあったので日中から思い切り酒をあおっていたのですが、夕方くらいから烏龍茶がぶ飲みの上、アルコールを完璧に抜いてから夜中のイベントへと車を走らせました。

本来、案外手で持っていける量の機材なので車は使ってませんが、この日はアンプ2台(YAMAHA JX-40、Roland JC-55)とアンプ用マイクスタンド2台などを持ち込みとなった為に車で麻布へ向かいました。

いやー、西麻布Bullet's、2回くらいライブを見に行ったことがあったのですが、どのバンドも機材を持ち込んでたっていうのを初めて知りました。これはやる側にならないと気付かないことかもしれませんね。
ちなみにDJ向きの機材は一通りあり、ギターアンプは1台だけあるっぽかったですが、いずれにしてもバンド演奏できる用の機材はほぼありません。


で、ライブです。

この日は住宅街&繁華街のど真ん中、その他お店と同じビルで音が響くとかで、音量が出せないっていう問題もありました。
遅い時間だとバーもしまっているとのことだが、早めの時間だとバー側からクレームが入る可能性があり、そうなると中断せざるを得ないとのことで、環境にめげずにやりました。

せっかくアンプ持っていったので、前日にスタジオにアンプ持ち込んでリハしたのもあったので良い塩梅になれればと思ってたんですけど、ちょっと色々本番で問題もあって、いまいちでした(笑)。

でもまぁ、良い経験になった!
たくましくなりましたよーー!


あと見たものをちらほら。

映画の上映ってのも、短いのがあったのですが、ミニムービー低予算感たっぷりで好きでした。
変態露出狂のおじさんと、彼女に振られちゃって行き場がなくてふらふら歩いてるサラリーマンの物語。
何にもならないけど、日常ってそんなもので。こういう映画好きだなぁ。


あと見たもの。
佐野君とナスコちゃんの演奏。


機材トラブルで一番カッコいい機材が鳴らなかったでした(笑)。
配線がぐっちゃぐちゃで物凄い見た目でした。
そして二人ともmax/MSP使っているっつうハイテクノロジー。
うちら想いっきりアナログなのでなんか新鮮でしたね。


ナスコちゃん、この日はハロウィンってことで茄子コスプレしてました(笑)。
ある意味でヌード!

そんな格好してたばこふかしたりしてるのも面白かったです(笑)。

ちなみにたばこはナス科の植物だそうなので、共食いです。



あとはお酒あまりがぶがぶ飲めないってこともあっておとなしくしてました。

もうちょっと盛り上がるかなーと思ったんですけど、ホールはまばらでした。。。。
あまりお客さん呼べずで申し訳ない。

でも佐野君、ありがとうございました!!!

0 件のコメント: