2009/09/11

ドラゴンクエスト9 マルチプレイやってみた

画像も何にもない記事ですが。

今年の夏の話題をかっさらっていったドラクエ9。
散々話題になりつつもドラクエがそもそも好きでないので避けてた感があるのですが、職場の同僚が「やるなら今だ」とさんざん言うものだから、発売から1ヶ月くらいしてから買いました。
もう時既に遅し、っていう感じでしたが、まぁ、まだ・・・ね。

で、この日は友人宅に集ってマルチプレイをしよう、っていう話でして、やってきました。

4人でマルチプレイしたんですけど、こっちはまだレベル20台で(あと一人、自分よりちょっと遅れてるやつが居た)あとの2人は1回はクリアして鍛錬しまくってるやつらみたいな感じでして。

メタルキングが出てくる宝の地図のところに連れて行ってもらいました。

いやー、メタルキング強い。
もう、押しつぶされて即死ですよ(笑)。

なので、配慮してくれてスクルトやザオリク、ベホマラーを唱えてもらいながらレベルが一人だけ20くらい上がりまして、元の世界(自分の世界)に戻ったらもうゲームバランスが崩れてました(笑)。

良いのか良くないのか、マルチプレイ・・・。
新たなる機能だから、みんなでロープレやる楽しみってのはあるけど、やっぱりこういう差がある状況でやっちゃうとゲームバランスは崩れますね。

その後、もう徹底的にゲームバランス崩してやろう!ってことでレベルを4~50レベルまで上げてラスボスに臨んだら楽勝でした。

でもこのゲームはやりこんでこそのゲームっぽいので、10月に入ってこの記事書いてますが、結局まだまだやってます。
クエスト配信も続いてるしね。
恐るべしドラクエ。廃人になっちゃう。

このblog見てる方でお知り合いの方でドラクエやってる方、タイミングが合えばマルチプレイしましょう!

0 件のコメント: