2009/09/21

ラーメン大 高円寺店


ラーメン大が高円寺にあるっていう話をこの前日に聞いていたのですが、すた丼を食べてしまいお腹が空いてなかったので食べませんでした。

が、ぽちのライブで一緒に居た人たちは食べたみたいで、なんか悔しかったので早速食べてきました(笑)。

ラーメン大、名前が「大」になる前の「ラーメン二郎」を名乗っていた蒲田店へは案外行っていたので「二郎とは別物」「二郎インスパイヤ系の元祖」「量は別に多くない」などなど特徴を知っていたので、調子に乗って「大盛り」を注文しました。

いやでも、ラーメン二郎のような圧倒される感じがそもそも感じられない「ラーメン大」なので、大盛りで丁度良い感じでした。

野菜の盛りはどの二郎よりも極悪な盛り方するのは以前ラーメン大蒲田店にて体感済みだったので、今回は「ちょい増しで」と言ってみました。
程よかったですね。

で、別物と言えど結構近い食べ物ではあるのでおいしく頂きました。
これはこれで良いと思います。別に否定的には思わないですね。

「元・二郎で二郎を名乗れなくなった正統な系譜にないラーメン大」って言う位置づけに自分の中でなってるんですけど、何にしてもラーメン大、今お店の数が結構増えてきたので嬉しいですね。
またたべたいです。

お店のロケーションも良いですね。駅から5分も歩かないです。すた丼屋とも近いですね。
ロータリーから通り沿いに南に3分程度かな?そんなにかからないか。

0 件のコメント: