2009/08/14

ありがとう!おともだち。 vol.6 @ 渋谷LUSH

DJイベント「ありがとう!おともだち。vol.6」があったので行ってきました。

このblogには何回か登場してますが、一応説明しておくと
昨年いっぱいでAVを引退後も、映画女優やクラブDJとして活躍の場を広げ続けるもっちーことDJしじみを中心に、その辺の暇そうなミュージシャンたちによって2009年よりスタートした渋谷最高峰のボンクラパーティ「ありがとう!おともだち。」通称『あり友。』!!!
第2金曜の夜は渋谷が萌える!!!

っていうイベントです。


今回いつもと違う点は、ライブパフォーマンスとして「あの頃のバイナリキッド」の初登場ってところでしょうか。


バイナリキッド、よく名前は聞くんですが、実際見たことないっつうか、目撃しそうにないなーって思ってたのですが、このDJ陣とはそう遠くない、むしろ近い距離感みたいで、今回はメンバーが旅に出てるっていう理由でバイナリキッドとして出演できないことも関係して「あの頃の」が付いたバージョンでした。


つまり、結成当初の2人編成の頃バージョンだそうで。


見た感想としては、ファミコン的な8bit電子音のオケやファミコンの音楽に合わせてとにかく歌いまくる、っていう感じでした。

あと、Vocal&Guitarのヒロポくんのパンキッシュなアクションが実に良かった!


勢いあまってなんかしらないけど脱いでましたが(笑)、局部も8~90%、彼のTeiscoで隠れていて、「ビザールギターで局部を隠すキョンキョン」を彷彿とさせるものがあり、個人的にとても胸を打たれました。


ちなみに本家キョンキョンはこれ。
これ、リリースされた時は結構話題になってましたね。
小泉今日子「TRAVELING ROCK」っていうアルバムです。


やばい奴特有のやばさっていうのはそんなに漂わせてなかったんですが、結構スイッチが入るタイプなのか、誰もいないところにダイブして一人で転がってる姿とかは、これはこれで怖かったですね。怪我覚悟で見てましたが怪我は負いませんでした。


いつも見ているであろう女の子が「こんなのバイナリキッドじゃなーい!」って悲鳴をもらしてました(笑)。そうか、いつもはこうじゃないのか・・・。


終わった後にヒロポくんの様子を見たら落ち込んでいたのでビールをおごっておきました。よくやった!



それ以外のイレギュラーは「ロマン優光さん、釜ヶ崎祭りへ撲取りに行ってて欠席」「しじみちゃん、また音信不通」でした(笑)。


ロマンさんについては、これはもう毎年恒例だそうで、YouTubeなどに参加した動画がアップされている(2006年2007年の模様)ので気になる方は見てみると良いと思いますが、今年はどうだったんでしょうか。気になるところです。


しじみちゃんについてはもう、なんつうか、来い(笑)。
緊急事態ってことで、役者しじみの映像を劔さんが流してました。
続きはツタヤで!ってとこですね。


前回と違ってDJ BOOK OFFが帰ってきたのですが、久しぶりに見たらちょっと太ってたり(笑)、最近ブックオフにいけてないなどの発言が飛び出したりとパワーダウンしまくりのDJ BOOK OFF。ちゃんと絞って来て欲しいですね!


でも謎のタイミングで打ち出されたヲタ芸が猛烈におかしかった。この辺の感覚の鋭さはDJ BOOK OFFの感性の高さなんでしょうね。


DJ STREETも欠席でした。彼がいないとPrimal ScreamにBuzzcocksに銀杏BOYZが流れないですね(笑)。
パンク部門は彼が担ってます。


吉澤くんfromガガキライズはお馴染み?の真野攻め。良かった。真野恵里菜のウチワも登場。



余談ですが、お隣のHOMEでも別イベントをやっていて、PHEW-WHOOがライブやってたのでちゃんとお金払ってちょっとだけ見ました(笑)。となりでやってたらそりゃ、見たい!

PHEW-WHOOと「ありとも」は相容れる感じじゃないからなぁ・・・。


あとはテキトーに写真載せておきます。










0 件のコメント: