2009/07/11

ありがとう!おともだち!vol.5

渋谷LUSHの第二金曜日の深夜に行われている「ありがとう!おともだち!」に、前回に引き続き遊びに行きました。


で、今回は前日夜に劔さんからメールをもらって急遽DJをちょっとだけさせてもらうことになりまして。

写真は転載しても良いとのことだったのだけども、ここに貼るのはなんかこっぱずかしいので、写真をいつも撮ってらっしゃる840(はっしん)さんのmixiのアドレスのリンク貼っておきます。mixiをお使いの方でもしも気になる方いたら見てみてください。



さて、今回ですが、いつものと違う点が何点かありました。

1点目、DJ BOOK OFFが欠席。理由はよくわかりませんが、出れなかったみたいです。
その代わり?の枠でDJさせてもらいました。いやー、OFFさんには敵わないっつうか、対抗する気ゼロなので彼のキャラクターに被らないようなチョイスでDJに臨みました。


2点目、DJしじみちゃんが謎の欠席。これが一番ダメージでかかった。
楽しみにしていた人多かったみたいでムードが暗くなりそうでしたが、ここは一致団結!
楽しんだもの勝ち!ってことではじけました。しじみちゃん、次回はぜひ!


長州力(ちから)from ex.レシーバーズポンポンヘッドこの日はex.レシーバーズポンポンヘッドの長州力(ちから)くんが誕生日を迎えたとのことで、みんなでお祝いしました。
でもケーキが出てくる的な計らいはなかったみたいで(笑)、ビールをおごっておきました。



個人的に初DJだったのでちょろっとどんな曲を流したか紹介しておきます。

ついでに、そういうの流すんだったらうちでも回さないか?みたいなオファー、お待ちしてます(笑)。

えーっと、順番と流した曲忘れたので、持って行ったCDを紹介しておきます。
・・・と思ったけど枚数多いから別記事で書きます。


この日個人的に楽しかったのはロマン優光さんの小松未歩・・・もそうだけど(プンクボイで聴かれるハイトーンシャウトで小松未歩炸裂が個人的に物凄くツボです!)、H∞B(ほとんどビョーキ)ですね。


セーラー服の女子2人が踊って歌って、背後でDJエヴァンゲリオンなる謎のロン毛コンポーザーが髪を振り乱して客を煽る、っつう。

もう、セーラー服の女子2人がとてもかわいくて、登場するだけでお腹一杯なんですが(笑)、パフォーマンスもまた熱い!
客を巻き込んでの暴れっぷりが良かったので、今回はH∞B写真館にしておきます!











その他、現場レポート。

豚とほうれん草のカレー300円の図。


好評につき米が売り切れ、炊けるの待ちでした。


映像担当の竹内くん。
毎回斬新でとても酷い(笑)映像が繰り出されるので彼の映像は楽しみですね。
今回もサウンドコラージュでパフォーマンスしてました。

その後彼と何回か話したりしたのですが、多岐に渡る活動(仕事での活動でもあるそうですが)と、それにまつわる記事が非常に読み応えがありますね。
mixiでたくさん書いてるみたいなので見てみると良いと思います。(要mixiアカウント)


ロマン優光さんのCD。興味深いさまざまなCDが。


オーガナイザーTSURUGI!
劔さんの「劔」って字がいつも出てこない&何パターンか「つるぎ」っていう字があるのでここに書いておきます。

「劔樹人」で「つるぎみきと」です。「ツルギミキト」。
現在検索すると1つくらいしか出てこないので(笑)。


DJそれいけカープ。
今回もカープのユニホーム。


今回はカープが打った!




ありとも、普通のDJイベントに比べてポップスの比重が多くて、意外に楽しくて(っていう言い方も変だけど)ゆるりと遊べるので俺はよいイベントだと思うので、みなさんぜひとも足を運んでみてください!

0 件のコメント: