2009/05/21

Phew,ウリチパン郡@下北沢BASEMENT BAR

Phew+H.N.C、ウリチパン郡あらかじめ決められていた恋人たちへの3マンライブがあったので下北沢BASEMENT BARへ行って来ました。


前座として2回くらい対バンしてるCreepy popが出てたそうですが間に合わなかったでした。が、ちらほらメンバーには会いました。

あと、あら恋も着いた時に丁度終わっちゃいました。残念。


中に入ってみるとすんごい人の入りでした。
さすがにこのメンツは人が集まるだろうと思ったら、想像通り。

ウリチパン郡ですが、鍵盤3人+ドラムの強烈な組み合わせでした。
前知識ほぼゼロだったんですが(ドラムが元ボアダムスの千住氏でVocalがOORTAICHIの人っていう程度)名前はよく耳にしていたので楽しみにしていたので、とても楽しかった!

鍵盤3人っていう、生演奏なのに音の厚みがあるっていうのが何しろ独特ですごかったです。

ドラムもとてもうまいしで文句なしにかっこよかった。
歌も、ステージ向かって右手側の小柄な方、ハイトーンながら丁寧に歌う感じの歌がぐっと来ました。
オオルタイチの人も聴いてて落ち着くようなポップさをにじみだしていて、かといって一辺倒なわけでもないくライブ全体の流れもうまくて大変良かった。

今度CD買っちゃおう。


ラストがPhew + H.N.C。

Phewはもう、ただただ独特ですごかったんですが、バックがほとんどMOSTっていうのも見ものでしたね。

ただ、見ている最中にちょっと嫌なことがあってすごく落ち込みました。
逆に自分が人に対して嫌なことをしてしまったかもしれない点も含めて、なんだかこっからすごく気分沈みました。

とてもよいライブだったんだけどなぁ。
アンコールでMOST的パンク大爆発!っていう時の会場の雰囲気はすごかったなぁ。

0 件のコメント: