2009/04/06

北斗辛軒@六本木

たまには飯の話でも書きますか。

お昼に北斗辛軒(ほくとしんけん) 六本木店に行ってみました。

職場が六本木一丁目にあるので徒歩で行ける範囲と言うことで。
ちなみに六本木一丁目駅周辺はビルしかなく、食べに行くお店が本当に少ないエリアです。

坦坦麺とミニカレーセットを注文。
1050円でした。ちょい高い。でもまぁ、六本木のランチはこんな価格のものが多いです。

坦坦麺の味はまぁまぁ。辛さは4段階くらいで調節可能だそうですが、上から二番目の中辛にしました。

全然辛さは感じられない1口目でしたが、スープを飲むごとに汗が吹き出てきました。
辛いの苦手な人にはお勧めできませんが、辛いの好きな人からすると物足りないときっと思う程度の辛さです。

カレーもそんなに辛くありませんでした。

が、結構カレーはおいしかったです。
古き良きビーフカレーと言った印象。

このお店、戦後の日本っぽい内装で、ちょいレトロなラインを狙っているようです。

煮卵(80円)も投入して、結果として1130円もランチにかけてしまったことは今思い返すとちょっと後悔しますが、とてもおなか一杯になりました。
カレーが特に、ミニと言う割りにそこそこ量があったので良いですね。
カレーとラーメンを同時にセットで出してくれるなんて、デブ街道の人からしたら良心的なお店です。

・・・と言いつつ、デブへの道を進む気はないので今後は気をつけたいと思います。

0 件のコメント: