2009/02/05

Emotional Ticon @新宿URGA

Emotional TiconのWinter Tour '09(って勝手に自分で言ってるだけです)の最終戦になる、新宿URGAでのライブやってきました。

Emotional Ticonの超よく撮れてるMr.Asaokaのblogのアドレスも貼っておきます。
http://megabura.seesaa.net/article/113802428.html
Thanks,Mr.Asaoka!


この日の顔ぶれはEmotional Ticonプラハデパートmyspace、笹口騒音ハーモニカ(from 太平洋不知火楽団myspace〕)Paradisemyspace夜の夢myspaceでした。

レアな絢坊飲酒写真を載せておきます。



最初が笹口騒音ハーモニカこと、そうごくん。

太平洋不知火楽団のVocal & Guitarを担う彼ですが、ソロでもフットワーク軽くライブやってます。

いつだか新宿motionでライブをやっていた際、ご近所の新宿nine spiceで知り合いがいっぱい出ているライブがあったそうで、motionに知り合いが全然いなくて寂しかったそうで、nine spiceに現れたっていう伝説を持つ(笑)男です。

不知火楽団では絶叫&ギターかき鳴らしでそれはそれでかっこいいのですが(ていうか、かなりかっこいいです、不知火楽団は)、ソロでは非常に完成度の高い室内個人的フォークミュージックをやってます。

本人、話すとすごく自信なさげに謙虚にぶつくさ言ってますが、彼がやってる音楽は非常に質は高いですね。
CD-Rも置いてあったので買いました。1枚100円。物凄く汚い手書きライナーのコピーが入ってて雑ですが(笑)、中身は名作です。
見かけたら買ってあげてくださいませ。

とか言う自分、買ったけどまだ聴いてません(笑)。



次が我々、Emotional Ticonでした。

この日物販にて新作と称し、前回のURGAでのライブの模様を収録した映像をDVD作品としてリリースしました(笑)。

5作目にして5回目のライブの映像を出せたっていうのはなんか、達成感がありますね。
アートワークは相変わらず私が担当いたしました。
見かける機会あったら手にしてみてねー!

200円です(笑)。


今回カラー印刷にしたんですけど、背表紙もちゃんと寸法決めてやったらこのぴったりっぷり。入れてみて感動ですよ。

そもそもケースはメンバーの家にあり、サイズだけざっくりきいてやっていたのでうまくはまるか不安でしたが、入れてみて問題0でした。

並べるとテンションあがりますね!

今回のライブの特筆すべき点は尺八でNIRVANAの「Smells like teen spirit」をカバーしたことです(笑)。
ゆるさ大爆発!
あとフリッパーズギターもやりました。なんでもやります。政治以外はやるんじゃないかな。
いや、あと犯罪もしません。


メンバーの絶叫写真も迫力ありますね。


今回は、前回西川口駅の改札を出たところでゲットしたカラフルなポンチョを着て「開いたり閉じたり」しました(笑)。
意味不明ですが、まぁ、そんなもんです。


All Emotional Ticon's photo by Kazumi Kaneko(from MIX UP!)



お次が夜の夢でした。

夜の夢は蔵メイト(?)なので、蔵ロックで2回ともお会いしているのである意味「よくでもないけど、まぁまぁ知ってる間柄」だったのですが、このたび初めて対バンとなりました。

相変わらずのプログレッシブ&つんのめった感触いっぱいのロックです。

でも以前に増してポップさが増した印象で、結構「一緒に歌えちゃう」ような曲が増えてました。



次がParadise。

Paradiseは今回初めて見ましたが、本来はVocal専門の人がいるとかいないとか。
なんか事情があって今は居ないそうで、ドラムの方がVocalを兼任してました。

布団が敷いてあったのが謎でしたが、なかなか良かった・・・気がするんですが、相当この時酔っ払ってたのであんまり覚えてません(すいません!)。

楽屋でその後喋ったけどとても良い方々でした。頑張れParadise!





ラストがプラハデパートでしたが、この時もうくたくたになってて休んでいたのでほとんど見てませんでした。(すいません!)


リハ前にコンビニ行ったら、昨年秋ころのキリン一番絞り とれたてホップがいまだにあったので喜んで買ってがぶがぶ呑んだのが原因ですね。
あのビールには太刀打ちできません。おいしいです。

そんな日でした。

0 件のコメント: