2008/12/21

蒙古タンメン中本 目黒店

rica tomorlを見終わった後、麻布十番の駅まで歩き、南北線で帰ろうと思いました。

で、さっきカレー食べたって書いたんですけど、ちょっと小腹がまだ空いていたのと、目黒の蒙古タンメン中本にいつか行きたい、と思っていたので寄っちゃいました、酔っ払った勢いで。







はい、これが蒙古タンメンです。

これより前に7&iタイアップ商品としてセブンイレブンのみで売られているカップラーメン、「蒙古タンメン中本」を食していたので概ね「辛い」っていうイメージはあったんですけど、いざ食べてみると非常に辛い!

結構辛いカレーを食べた後だったので胃がしんどかったです(笑)。

でもリピーターがとても多い中本、辛いだけじゃなくておいしいです。

麻婆が乗ってるって点で、麻婆好きとしてはたまらないんですけど、ちょっと好きなタイプの、つまりひき肉が入っているようなタイプではなかったんですけど、じっくりと味のしみこんだ温野菜に猛烈に辛い味ですがとろみがついていて、豆腐がちょっとだけ優しいっていう。

これにご飯をセットで頼む食べ方が通の頼み方だ、なんてどっかに書いてあった気がしたんですけど、カレーでおなかいっぱい過ぎたのでやめておきました。

いやー、カレー食べた後に食べるものじゃなかったです。
でもおいしいものたくさん食べて、胃が痛いなんて欲張りな話です。

クリスマス前くらいちょっと、こういう無理も良いかなんて思いながら汗をぬぐいつつ食べ終えました。

0 件のコメント: