2008/08/05

Sweet Vacationの看板探し


東京エスムジカのコンポーザー、プロデューサーであり、その他アーティストへの楽曲提供なんかもやってる早川さんの新グループ、Sweet Vacationmyspaceが5曲入りミニアルバム「I miss you -ep-」で2008/08/20にメジャーデビューするそうなんですが、そのプロモーションの一環で「Who am I?」って書いてある看板が街のどこかにあるので、探して写メってBug Corporationにメールで応募しよう!っていう企画が行われてます。

とは言っても2008/08/05 23時までと時間が迫ってます。

看板をわざわざ見に行くって、正直面倒だなーってのと(笑)繁華街にあまり行かないんで見ることないだろうなーって思って生活してたのですが、締め切りが迫ってた2008/08/04、月曜日にバンドでスタジオに入る話が急に決まりまして、渋谷にも看板があるって言うんで探してきました。


まず渋谷ハチ公周辺にあるっていう情報がヒントとして出されたので見てみました。
安室奈美恵の新譜の看板しか目に入ってこず、Sweet Vacationの看板娘のMayちゃんの笑顔が視界に入ってきません。

ほーら言ったじゃないか、見つからないって・・・って言いつつもせっかく探し出すと途中でやめるのも悔しいので違う方面に向かいました。


東口にあるらしいっていうヒントも与えられてました。
渋谷はその2箇所だそうで。

東口がどっちかわからなくて困りました(笑)。
渋谷なんて何年も来てるから地図は頭に入っているものの、どっちが東口かなんて意識したことがありませんでした。
待ち合わせって言っても大概「ハチ公」「モヤイ」「バスターミナル側」「ヨドバシカメラの近く」「タワレコ」など、場所で言ってしまうからです。

東口を駅周辺、ぐるぐる回りながら詰めていきました。
みつけました、東口(笑)。


さて、寒い話はこの辺にしておいて、看板ですが、きょろきょろしまくった挙句ちゃんと見つけられました。

バスターミナルの向こう、英会話スクールの看板の奥に!


近づきました。下からです。渋谷協和ビルとか書いてあったかな。
画材屋の上です。


拡大です。



これで見つけたとみなされるのか不安ですが(笑)、確かに見ました。

これでMayちゃんのサイン入りグッズはいただきです☆
(当選は品の発送を持って代えさせていただきます、だそうです・・・)



<追記>
東急東横線 渋谷駅のホームからの写真です。


拡大図です。


そしてもっとも看板に近づいて撮影した写真です。


拡大図です。

0 件のコメント: