2008/07/14

リンガーハットのちゃんぽん

初めて食べました。

リンガーハットのちゃんぽんはCMでもよくやっていたこともあり、存在はかなり昔から知ってました。
だけども、案外近所にそれがなく、かつ家族で食べに行く場所なんていうのも「ファミレス」と呼ばれる前のファミリーレストランとか、そういう場所ばかりでこういう店とすれ違って入ることはありませんでした。

今回はこれからスタジオっていうのと、買い物がてらにちょっと時間があったっていうのとで、前を通りかかり「390円」と割引されている旨が張り出されており(元々の価格はいくらか知らない)、ちょっと食べてみようかと入りました。

ちゃんぽんについては、高校時代の修学旅行で訪れた長崎にて食べたことはあるし、大人になってからも仕事先の人主催の飲み会みたいので都内のちゃんぽん屋に行ったりと機会はあれど、自ら進んで食べたっていう経験はありませんでした。

長崎で食べたちゃんぽんに至っては、当時の舌に一切合わなくて残しかけた記憶がよみがえります。
(ちゃんぽん屋がひしめく中華街みたいなところで食べたような記憶がある)
しかし都内のちゃんぽん屋のちゃんぽんはおいしくて、みんなで取り分けて食べていたので少ないなぁと思っていたわけですが。

さて、自ら頼んだちゃんぽんをいざ食べる!となったわけですが、はっきりいって、フツーにおいしかったです。
味が濃すぎるわけでもないし、しつこくもないし、うまみもあるしで、なんだかんだで途中で胡椒をちょっとかけて味に変化をつけながらつゆまで飲んで苦しい状態にまでなってしまいました(笑)。

麺も太めで味がよく絡むし、野菜もたっぷり乗っていておいしい。

また機会あったら食べたいなと思いましたとさ。

0 件のコメント: