2008/05/29

2008/05/29(THU) 高田馬場店


食した二郎:ラーメン 650円

<感想>
高田馬場でバンドの練習があったので、ついでに寄ってきました。

以前2月に来た時とメニューが変わっていた。

「ドカ盛りラーメン」なるメニューがあったのだが、はっきり言って何が出てくるのか全然伝わってこないので買うのは止した。

基本的に二郎に行ったら小豚を食すと言うテーマを自身で持ってるんですけど、どれが小豚かわからない有様。繁華街?の二郎なので表記を一般的にわかりやすくしたんでしょうけども、逆に全然何が言いたいかわからないので誰も買わないんじゃないかと思いました。

店員もなんだか変わった気がする。
量も若干減ってた。味は別に変わっておらず、おいしかったです。

野菜からめにんにく少しで頼んだ。
少しといえど結構にんにくは入っていた。

ここの豚はほぐされていて、醤油をたくさん吸っているのでそれはそれでおいしかったです。

------
ただ、やはり納得がいかないのは「ドカ盛り」と言う表記。
二郎って元々、所謂「ドカ盛り」的なラーメンなのではないだろうか。

以前はミニラーメンをたくさん食べないお客さん用に用意していたのは良いなとは思ったのですが、それがなくなってドカ盛り登場。

なんかよくわかりません。

0 件のコメント: