2008/04/30

プリングミン@渋谷O-NEST

毎月無料でライブを開催しているexPoPプリングミンが出るというので見に行った。

この日は2008/04/23にメジャーデビュー盤がリリースされてから1回目のライブと言うことで、ある意味でお披露目感があった。

会場に着く前に軽く腹ごしらえ(と言うか呑んでた)をした。

会場に入ると物販コーナーで静かに座っているドラムのきゃりちゃんを発見。
眠くなってきたと言っていた。お疲れ様。

職場の、日ごろから自分みたいに音楽音楽言ってない人を2名連れて行ったのでとりあえずプリングミンだけ見たらよかろうっていうことで、ほかの出演者は見なかった。(少々もったいないが)

演奏が始まったらもう申し分ない内容のステージだった。

基本的にはメジャーデビュー盤「yes,we are.」の曲順に沿った内容だったが、最後の1曲だけ新曲。
まだタイトルは固まっていないらしいのだが、サビ?で「fly」と言う単語が出てくる唄。

弦楽器の3名の絡み合いも素晴らしいのだけども、ボーカルの山ちゃんの表現力、ポップさと、眠そうだったけどしっかり叩くきゃりちゃんと、実に良い状態。

きゃりMCも以前よりも段取りが良い印象だった。


帰り際、CDをまた買ってサイン入れてもらった。ベースのひろやす氏のサインにくりくりパーマの絵が加わった。あとリーダーのサインが以前よりちゃんとしてた。(なんだろう?)

この翌々日もプリングミンを見に行ったのであった。

------
exPoPっていう企画は入場は無料で、2ドリンク代(1000円)のみで見れるマンスリーライブなのだが、毎回ポップだけどインディーズ、メジャーが入り混じったセレクトでなかなか毎月面白そうなのでまた行きたいと思ってます。

次回はnenemEccy presents SLYE COLLECTIVEMAS旅団だそうです。

0 件のコメント: